◆ビニールチューブをぐるぐる    

◆◇◆インテリアコーディネーターが提案する「心地よい暮らし」☆
  My favorite 「ビニールチューブ」  

今日は 池袋で「一級建築士の定期講習」を受講してきました。
耐震偽装の姉歯元建築士の事件で、建築士は面倒なことが多くなり迷惑しています。
6時間の講習と、終了考査(試験)でちょっと 疲れた1日でした。

ブログに「ねね」さんからコメントをいただきました。メールアドレスが記載してあったので、コメント欄ではなくこちらに載せさせていただきますね。

はじめまして。
sumippyさんの「牛乳瓶のおしゃれ * ビニールチューブ
」を拝見しました。
私も作ってみたいのですがビニールチューブってどちらで購入できるのでしょうか?
よろしければ教えていただけると嬉しいです。

d0152020_23485127.jpg
ビニールチューブがくるくると・・・自立します。
d0152020_2349070.jpg
ビニールチューブをまっすぐに伸ばした中にアルミワイヤーを入れています。
実は、このアルミワイヤーを中に入れるのが、結構むずかしいのです。
なかなか入っていきません。
アルミワイヤーではなく、硬さのある普通のワイヤーの方が入れやすいかもしれません。

お問い合わせの購入先ですが、「東急ハンズ池袋」で購入しました。
ホームセンターのようなところでも置いてあるところがあるかもしれません。
d0152020_23491344.jpg
透明な牛乳瓶にくるくると巻きつけて伸ばします。
牛乳瓶のプロポーションが隠れることと、背の高い花も支えられます。


056.gif**ご訪問に感謝!* 041.gif   人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ・・ポチッと応援していただくと嬉しいです。    
「心地よい暮らしのコラボレーション」
  

d0152020_17544630.jpg
エキサイトのアトリエ訪問にインタビューが掲載されました。
この文字の上でクリック!で、見られます。

[PR]
by sumippy | 2011-12-09 00:01 | インテリア & 収納


<< ◆毛皮のアンクルウォーマー     ◆6日遅れのバースデーランチ     >>