タグ:テーブルコーディネート ( 5 ) タグの人気記事

◆冬の桜 テーブルウェア・フェスティバル 2011     

◆◇◆インテリアコーディネーターが提案する「心地よい暮らし」☆
  My favorite 「テーブルコーディネート」  
東京は今日、雪が降って少し積もっています。
2月の3連休の雪といえば、米沢の「上杉雪灯篭まつり」を思い出します。
白い雪の世界とろうそくの灯りが幻想的でした。
今年は 12日と13日に開かれるようです。

先日行ったテーブルウェア・フェスティバル 2011 in 東京ドーム。
会場には、「啓翁桜」でしょうか?桜が飾られていました。
d0152020_1845019.jpg
きれいな「冬のさくら」ほとんどの人は本物ではないと思っているようです。
d0152020_1852061.jpg
ニコライ・バーグマン氏のブース。
2010年8月の西武デパートでのニコライバーグマン氏の様子はこちらから。
d0152020_1855357.jpg
芝の椅子?下の敷物がかわいい!



056.gif**ご訪問に感謝!* 041.gif人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ・・ウサギを、ポチッと応援していただくと嬉しいです。    
「心地よい暮らしのコラボレーション」
  

d0152020_17544630.jpg
エキサイトのアトリエ訪問にインタビューが掲載されました。
この文字の上でクリック!で、見られます。

[PR]
by sumippy | 2011-02-11 18:18 | テーブルコーディネート

◆ガラスの器で花を楽しむ ♪         

◆◇◆インテリアコーディネーターが提案する「心地よい暮らし」
  My favorite 「花&インテリア」  

1か月以上もきれいに咲いてくれたデンドロビウム。色も薄くなってきて、そろそろ咲き終わりです。
最後の花を切って、カトレア柄のガラス鉢に浮かべました。
ガラスの器 サラダボールやそうめん鉢も食卓での出番は少ないのでインテリアに活用します029.gif
d0152020_1624499.jpg
一緒に浮かべたグリーンはフェイクのインテリア用。
d0152020_1633729.jpg
ガラスの浮輪を使うと花が水につかないので長持ちします。

056.gif**ご覧いただき、ありがとうございます。* 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 参加しています。  
⇡よろしかったら、1日1回ポチッ!お願いします。  「心地良い暮らし」のコラボレーション」
  

d0152020_17544630.jpg
エキサイトのアトリエ訪問にインタビューが掲載されました。
この文字の上でクリック!で、見られます。

[PR]
by sumippy | 2010-07-08 16:03 | テーブルコーディネート

テーブルウェア・フェスティバル 東京ドーム

インテリアコーディネーターが提案する「心地よい暮らし」

My favorite  「テーブルウェア・フェスティバル」 2008
           東京ドームへ行ってきました。 素敵な 暮らしのヒントが たくさんありました。

d0152020_23355364.jpg

テーブルウェア大賞の コーディネート部門は 毎年 楽しい提案があります。

d0152020_23364012.jpg

今年は 床座の 食空間の提案に 素晴らしいものがありました。

d0152020_2337822.jpg

「お茶を愉しむすてきな時間」の コンテストでは、オリジナルの器も 素敵でした。
[PR]
by sumippy | 2008-02-08 23:50 | イベント

和のテーブルコーディネート

インテリアコーディネーターが提案する「心地よい暮らし」

My favorite 「和のテーブルコーディネート」
          テーブルウェア・フェスティバル2008が 2月2日から 東京ドームで、
          はじまります。

d0152020_0451940.jpg


お正月をイメージした 「和のテーブルコーディネート」
テーブルのセンターには 赤い半幅の 帯 を 使っています。

ポイント! ランチョンマットの代わりに、半月盆を使うと 少し改まった感じのコーディネートができます。

「マイホームプラン」2004年1・2月号 スタイリッシュ・ライフ掲載
                                                  
                           
[PR]
by sumippy | 2008-02-02 01:06 | テーブルコーディネート

好きだけど サンキライ!

My Interior

テーブルのセンターに 真赤なサンキライを 少し 浮かせて 飾りました。

d0152020_18372725.jpg

テーブルに 影が 映ります
[PR]
by sumippy | 2008-01-26 18:38 | インテリア & 収納